われは教会を信ず

われは教会を信ず

エフェソの信徒への手紙に学ぶ 新教新書267

佐藤司郎
本体価格:1,400円

サイズ:新書判 162ページ
ISBN:978-4-400-11828-2 C1216 発行年月:2011/07/22

書籍のご購入はこちら

この書籍は以下の各書店からもご購入いただけます。

※アマゾンや楽天で取り扱っていない場合でも、ぜひ教文館にご相談・ご注文ください。

仕入れ・在庫のご確認はお問い合わせフォームからご利用できます。

内容紹介

エフェソ書は、教会生活・信仰生活を学ぶヒントの宝庫である。教会を「キリストのからだ」にたとえ、教会のあり方、その職務と働きを豊かに教えている。また信徒の生活についても、懇切な導きを与える。本書は、このエフェソ書の言葉と真剣に向き合い、今日の教会の務めと信徒の倫理をわかりやすい平易な言葉で解き明かす。
無牧となった東北の一教会のために行った説教奉仕をまとめたもの。

【著者について】
佐藤司郎(さとう・しろう)
1946年山形県に生まれる。東北大学文学部および東京神学大学で学ぶ。日本基督教団大洲教会、同信濃町教会牧師を経て、東北学院大学文学部教授。著書『生ける主に従う――教会の神学を求めて』、『新しい言葉をもって――マルコによる福音書講解説教集』等がある。

PAGE TOP

福音と世界

『福音と世界』2017年11月号:表紙

毎月10日発行(小社入庫)。教会と社会の課題を扱う神学的オピニオン誌。1952年4月創刊。

書籍のご注文と「福音と世界」の定期購読は下記よりお申込みいただけます。

書籍をご注文

ページトップへ戻る