続・一本の道

続・一本の道

待ちつつ、急ぎつつ

秋山憲兄著
本体価格:2,000円

サイズ:四六判 267ページ
ISBN:978-4-400-52667-4 C1016 発行年月:2012/0801

書籍のご購入はこちら

この書籍は以下の各書店からもご購入いただけます。

※アマゾンや楽天で取り扱っていない場合でも、ぜひ教文館にご相談・ご注文ください。

仕入れ・在庫のご確認はお問い合わせフォームからご利用できます。

内容紹介

「前書『一本の道』は、二〇一〇年二月一七日、満九十三歳の記念として、キリスト教出版人としての歩みを回顧して上梓しました。この『続・一本の道』は本年満九十五歳を記念して、青年時代から今日までの人生の歩みを綴ったものであります。前書が公道の歩みだとすれば、この書はそれに沿った私道の足跡であり、いわば個人史とでも言うべきでありましょう。
......繪美子には生涯よい伴侶として助けてもらったことを思い、本書の後半に遺稿を収録することにいたしました。」
 ――本文より

【目次より】
第一部
 一 詩編講解
 二 ギュツラフ訳『約翰福音之傳』『約翰上・中・下書』
 三 出湯通信
 四 落合通信
 五 回  想
 六 随  想
 七 追  想
 八 翁  便 り
第二部 遺 稿(秋山繪美子)

【著者について】
あきやま・のりえ氏は1917年生まれ。新教出版社社長、会長、キリスト教文書センター理事長等を歴任。第24回キリスト教功労者に顕彰。

PAGE TOP

福音と世界

福音と世界2018年11月号:表紙

毎月10日発行(小社入庫)。教会と社会の課題を扱う神学的オピニオン誌。1952年4月創刊。

書籍のご注文と「福音と世界」の定期購読は下記よりお申込みいただけます。

書籍をご注文

ページトップへ戻る