ミシュカ

ミシュカ

文マリー・コルモン/絵フョードル・ロジャンコフスキー/訳みつじまちこ
本体価格:1,300円

サイズ:A4変形 32ページ
ISBN:978-4-400-75004-8 C8716 発行年月:2012/08/10

書籍のご購入はこちら

この書籍は以下の各書店からもご購入いただけます。

仕入れ・在庫のご確認はお問い合わせフォームからご利用できます。

内容紹介

貧しい病気の男の子のために自分をクリスマス・プレゼントにささげた、ぬいぐるみのクマのお話です。

ミシュカは、わがままなご主人の女の子に愛想をつかし、クリスマスイブの朝、家出をしました。雪の中をざっくざっくと気ままに歩き、自由を謳歌するミシュカ。折しもプレゼント配達に忙しいトナカイと出会い、ミシュカも手伝うことに。ところが最後に貧しい男の子の家に来たとき、もうプレゼントはありませんでした。ミシュカは楽しかった束の間の冒険を振り返り、そして、重大な決断をくだしました......。

原書は戦時下の1941年、フランスの有名な「ペール・カストール叢書」から出された古典的名作です。コルモンの文章に名手ロジャンコフスキーが暖かな挿画をつけた本書は、フランスはじめ各国でロングセラーとして読み継がれています。

MICHKA_last_scene.jpg

PAGE TOP

福音と世界

『福音と世界』2017年4月号:表紙

毎月10日発行(小社入庫)。教会と社会の課題を扱う神学的オピニオン誌。1952年4月創刊。

書籍のご注文と「福音と世界」の定期購読は下記よりお申込みいただけます。

書籍をご注文

ページトップへ戻る