渡辺禎雄聖書版画集

渡辺禎雄聖書版画集

くすしきみわざ

渡辺禎雄/解説=神田健次、アン・パイル
本体価格:5,000円

サイズ:A4判 184ページ
ISBN:978-4-400-80061-3  C0078 発行年月:2013/01/29

書籍のご購入はこちら

この書籍は以下の各書店からもご購入いただけます。

※アマゾンや楽天で取り扱っていない場合でも、ぜひ教文館にご相談・ご注文ください。

仕入れ・在庫のご確認はお問い合わせフォームからご利用できます。

内容紹介

Biblical Prints by Sadao Watanabe
All Thy Marvelous Works

生誕100年記念出版
日本の伝統的な型染版画の素朴な美と篤実な信仰とが結びついて、独自の表現世界を築き上げた渡辺禎雄(1913-1996)。
その評価は国際的にますます高まりつつある。
ここに生誕100年を記念し、代表作70点余を収録した作品集を刊行。造形を通して「くすしきみわざ」を賛美し続けた、わが国キリスト教美術の一頂点が、広く鑑賞しやすい形となった。

制作01small.jpgのサムネール画像

推薦のことば
ヨゼフ・ピタウJoseph Pittau 元上智大学学長、カトリック大司教)
世界中からたくさんの人が訪れるバチカン美術館には、40年前に購入された渡辺禎雄の作品が、いつも10点展示されており、国を問わず人々に感動を与えています。
日本で生まれた伝統の方法が使われ、特徴ある色も日本人ならではのものです。描かれているのは聖書の世界と心、そして何より彼の祈りでした。渡辺禎雄は美と信仰の一致を実現した、まれにみる芸術家です。
この本は聖書の言葉と共に渡辺作品を味わえる、素晴らしい贈り物です。
ピタウ大司教.JPG

PAGE TOP

福音と世界

『福音と世界』2017年08月号:表紙

毎月10日発行(小社入庫)。教会と社会の課題を扱う神学的オピニオン誌。1952年4月創刊。

書籍のご注文と「福音と世界」の定期購読は下記よりお申込みいただけます。

書籍をご注文

ページトップへ戻る