島の小さな教会

島の小さな教会

多摩美術大学環境デザイン学科 編著
本体価格:2,000円

サイズ:B5判 108ページ
ISBN:978-4-400-82801-3 C1052 発行年月:2016/10/12

書籍のご購入はこちら

この書籍は以下の各書店からもご購入いただけます。

※アマゾンや楽天で取り扱っていない場合でも、ぜひ教文館にご相談・ご注文ください。

仕入れ・在庫のご確認はお問い合わせフォームからご利用できます。

内容紹介

アートの島に祈りの教会を/新しい教会堂のかたち
3年にいちど開かれる瀬戸内国際芸術祭。2015年、日本基督教団香川直島伝道所は、「アートの島に祈りの教会を」をテーマに掲げ、直島(なおしま)の教会から世界に向けて発信することをめざして、「直島キリスト教会」として新しく生まれ変わりました。この教会は「祈り賛美する教会」、「伝道する教会」とともに、世界に注目される直島ならではの「発信する教会」として直島唯一のキリスト教会です。
教会堂設計は田淵諭+多摩美術大学+大岡山建築設計研究所の産学共同プロジェクトとして行いました。
本書は、会堂のコンセプトを美しい写真と文章で紹介します。地域に根ざした伝道と教会建設のあり方を多くの人々と考えていくために、ぜひ読まれてほしい作品です。


PAGE TOP

福音と世界

『福音と世界』2017年08月号:表紙

毎月10日発行(小社入庫)。教会と社会の課題を扱う神学的オピニオン誌。1952年4月創刊。

書籍のご注文と「福音と世界」の定期購読は下記よりお申込みいただけます。

書籍をご注文

ページトップへ戻る